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パワプロ

【サクセス】不具合修正後のサクセス検証【パワプロ2018】

2018/05/22

monchi_pekoeです。

5月15日のアップデート後にサクセス環境がどうなっているか個人的に検証していきたいと思います。

気づいたところから書いていくので何回か追記すると思いますがご了承ください。

 

■「ルーキー」「ノーマル」ではゲームオーバーにならないように調整

クリアで詰まっていた人には助かる修正。ただし、良い選手を作るための監督追っかけ等は普通に必要なので、影響はそんなにないかな?

■監督評価、スカウト評価が上がりやすくなるように調整

パワ2で監督と一緒に練習すると+10評価(増えた?)。スカウトとの練習では+5.監督マップイベントで+19まで確認。

五竜郭は特に変わっていないような・・・?要追加検証。

■パワフル第二高校の自動試合で失点しにくいように調整

まだあまり体感できていないが、引き分けor勝ちでどうにか甲子園行けたので少しはマシに??

■精神練習の体力回復量を増加

パワ2での精神練習はLv1(~4?)時に+10の体力回復がついた。

五竜郭での精神練習はLv1時に+5の体力回復だった。要追加検証。

■回復コマンドで体力が回復しやすく失敗しにくいように調整

基礎回復値が+50から+60に上方修正。←これはでかい

成功率については、一旦五竜郭で60回休んだ結果、大成功12回、失敗0回だった。

■「不眠症」「サボリぐせ」がつきにくいように調整

五竜郭の不眠症イベント(双三、一刀)で不眠症にならずに抜けた。(2セット4回分しか確認していないけど。。)

自分の部屋でかかるサボり癖がなくなった??行動力回復が容易になりそう。

試行回数が全然足りないので要検証。

 

五竜郭はかなりの回数を攻略しているのですが、病気にならずにサクセス完走したのはもしかしたら初だったかも。

間違いなくサクセスの安定度は上がっているかと思います。

体力の維持がやりやすくなったので、回復強化系アイテムの優先度が落ち、行動力キープの仕方が少し変化してきそう。

 

以上、暫定報告でした!

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